八丈島へ行ってきました♪

母の日は多くのお客様からご来店、ご注文いただきましてありがとうございました!

この場を借りて御礼申し上げます。

さて、母の日あけて直ぐ、八丈島へ植物の買い付け行って参りました。

今回は社長は日程合わず、チーフとバイヤーの私と二人で参戦w

いつもは男二人セレクトでしたが、女性目線でのセレクトも有りですね!

売れ筋の植物から住宅向け、店舗向けと、中鉢~大鉢をメインに仕入れました。

店舗にやってくるのは6月初旬を予定してますのでまたブログにてお知らせしますね!

八丈島への買い付けも回を重ねる毎に内容もより濃くなっていると実感してます。

生産者さんの元へ実際に足を運んで現物を見て買い付ける。

当たり前のようだけど実際は中々難しい。市場へ行けば仕入れはできる。

今の時代ネットの普及で市場へ行かずとも仕入れができる時代です。

そんな時代だからこそ足を使って仕入れがしたい!とAOKIKAENは思っています!

作り手の想いをお客様へ伝えるのが私たちの役目。

6月からは店が八丈島の植物でいっぱいになります。

もちろん八丈榊を生産されている「奥山さん」の所へもおじゃましてきました!

チーフは初めての榊の圃場に興奮してましたね!いい刺激をいただきました!!

いろんなお話ができてよかったです♪お客様へ八丈榊をいろんな角度から

ご提案できそうです!ご期待ください。

それではsalut!!

 

 

 

カテゴリー: etc, Interior green | コメントする

今年の母の日は5/14ですよ♪

今年の母の日5/14の情報を色々と書き込みますね!!

今年もAOKIKAENでは様々な商品ラインナップでお客様をお迎えする準備を

進めております。中でもオススメな商品を随時upしていきます!!

去年、一部店舗内をリニューアルしたことにより今年は直ぐにお持ち帰りできる

花束やアレンジメントを充実させます。価格や雰囲気などお好きな物を中から

お選び頂けたらと思っております。花鉢、寄植えなども沢山並びます!

寄植えの商品などは数に限りがございますので無くなり次第終了となります!

花鉢で人気なのが「あじさい」です!!近年かなり人気があがっております。

今年も色んな種類の「あじさい」を入荷しましたが特におすすめな品種を紹介します♪


上から「グリーンファイヤー」「舞姫・水色の恋」「プリンセスシャーロット」

画像に在りませんが、「KEIKO・ブルー」も入荷決定しました。

(某テレビ番組でも紹介されるくらい人気ですw)

ありがたい事に今年が一番アジサイのお問い合わせをいただいております。

中でも「KEIKO」と「てまりてまり」「シュロスバッカーバルト」です。

「KEIKO」は残り3鉢「てまりてまり」は残り僅か

「シュロスバッカーバルト」は1鉢あるかないかw本店と湯沢店併せての残り数なため

当日までには完売してしまう品種ではないでしょうか?在庫状況はお電話いただければ

お答えいたしますので、気軽にご連絡くださいね♪

バイヤー一押しは「プリンセスシャーロット」入荷出来たことにびっくりした品種w

超希少品種!ブルーとピンクの2種類入荷、早い者勝ちになってしまいます。

ピンクは本来の色がまだでてないかもしれません。ブルーはいい感じ↑

紹介しきれない品種もありますので珍しい鉢をお探しの方は

早めのご来店、ご注文をお願い致します。

またupしていくのでよろしくお願いします。

それではsalut!!

カテゴリー: etc | コメントする

スタッフ募集!!

おはようございます。

今日はスタッフ募集のご案内をさせていただきます。

募集定員は1名 年齢、性別は問いません。

勤務地:六日町店・湯沢店

3年以上勤務できる方。長期勤務(5年以上)可能な方優遇。

詳しい雇用条件などはお電話にてお問い合わせください。

履歴書必要。書類選考の後、こちらから連絡致します。

その後面接をさせていただきます。

接客が好きな方 花、植物が好きな方 明るく笑顔が素敵な方

ご連絡お待ちしております。

ご不明な点などお問い合わせは 025-772-3626  担当 青木 まで

 

 

 

 

カテゴリー: etc | コメントする

希少な植物入荷してますよ!

大分暖かくなってきましたね!!

植物も冬を乗り越えて、これから動き出してくる頃ではないでしょうか!

当店では今、ギフトにもお使えいただける丁度良いサイズや

ご自宅に飾れる小さくて可愛いサイズ、大きめなサイズの観葉植物が入荷中!

そんなラインナップの中でも「希少」な植物を今日はピックアップします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはフォッケア・エデュリス(火星人)です。

前回の記事の固体より大分小ぶりですが前回が特殊だとおもってくださいw

全部で三種類の入荷です。

次はコチラ↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォークイエリア・コルムナリスです

和名:観峰玉(カンポウギョク)

大きくなると株元が肥大してきます。ただ時間は相当かかりますので

長く手塩にかけてください。そうすればきっと素晴らしい姿が拝めるはずw


 

 

 

 こちらは珍しいですよ!!

ラフィオナクメ・プロクムベンス

ラフィオナクメ自体、品種はいくつもあるのですが

個人的にはプロクムベンスは平たくなる印象です。この白肌がとても綺麗です!!

解りづらいかもしれませんが花芽も付いてますのでこれから咲いてきます。

コーデックスが好きな人は一度は拝んでおいて損はないですよ!!

それではsalut!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Interior green | コメントする

春が来ますね♪

暖かい日も増えてきた今日この頃ですね!!

年度末ということで皆さん色々と忙しくされてる事と思います

AOKIKAENでは定休日を毎週水曜日とさせていただいておりますが

時節柄、3/29(水)は営業いたしますのでご来店、お電話でのご注文をお待ちしております

さて、今日も植物達が入荷してきましたので紹介します♪


フォッケア・エデュリスです。和名:「火星人」

これが火星人かwというようなフォルム。今まで入荷してきた固体の中で

形としては過去最高です。まん丸です。可愛すぎます♪存在感半端ないですw

このレベルまでいくと相場はあって無い様なものです。

100万でも欲しい人は欲しい!1万でも要らない人は要らない!

私は欲しいですねぇ~!!植物との出会いも「一期一会」ですよね♪

この大きさ、形の火星人は二度と巡り合えないと思っています。

気になってくれた方は是非お声かけくださいね!

明日以降も続々と植物が入荷してまいりますので

春の新生活にグリーンを連れて行ってくださいねw

それではsalut!!

 

カテゴリー: etc | コメントする

DOMANI & HenryDean&続々入荷中!!

3月に入り年度末に向けてあわただしい日がつづきますね。

花屋の3月は繁忙期!卒業・卒園・退職・春のお彼岸など

イベントが盛り沢山です。

そんな中2月に買い付けてきた花器や什器、おもしろい物が入荷してきました♪

一部ですがチラ見せしますねw

先ずはDOMANIです。

人気のミンスクベースやポットハノイポットなど仕入れて来ました!

その他リミテッドモデルや完全防水のルソンベースを各サイズ!

HenryDeanも春の新作、色の素晴らしく綺麗な花器を

お手頃なサイズを多く仕入れて来ましたので

是非店頭で手に触れてご覧下さい♪

什器やポットなども4月~5月以降順次入荷してきますよ!


 

 

 

カテゴリー: etc | コメントする

内覧会情報 

今日は25(土)/26(日)に塩沢・中で開催される内覧会のお知らせです!

植物をディスプレイさせていただきました♪

施主様・㈱youhomes様 ありがとうございます!

それではsalut!!

カテゴリー: Interior green | コメントする

八丈島 ~2017~

今年も行って来ましたよ♪八丈島へ

お世話になっている生産者さんの元へご挨拶へ行ったり

植物を買い付けてきました!!

当店で仕入れている榊といえば「八丈榊」99%は八丈産です。その他は九州産です!

やっぱり間違いないです!! 奥山さん、いつもありがとうございます!!

今年は八丈島にも雪が降ったそうで、榊・観葉も影響が出てしまったそうです。

今回は強風が吹いた日もありましたが、天気もよくハウス周りには気持が良かったです!

さて植物の買い付けですが、大中小と印はつけてきました。

もちろん目玉となるシェフレラも入荷する予定ですのでお楽しみに♪

ワイルドな古木も良いですが、今回のは繊細でインテリア性の抜群な固体。

生産者の作り込みが素晴らしい逸品です!!

3月に少々だけ入荷!今回の殆どが6月入荷予定となっております。

それぞれに目処がつき次第報告しますね♪

それではsalut!!

 

カテゴリー: Interior green | コメントする

多肉植物入荷!!

週末に晴れているとなんだかお出かけしたくなりますねw

AOKIKAENでは只今観葉植物のSALEを開催しております!

3月末まで開催です。人気は小さめの多肉ですね♪

無くなり次第終了ですのでお早めに!!SALE品が増えることはありませんw

今日は先日入荷した多肉植物の紹介になります。

ディッキアという植物↓


ブロメリアの一種でディッキアなど乾燥地に自生してる種は

グランドブロメリアとも言われています。

乾燥地に育ち、強光に耐え、その多くが葉を厚くするなど

多肉植物的な性質を持っています。

この種は寒さにも強く0度近くまで耐えます。

ですが冬は室内に取り込み、置き場所の室内温度が低いようであれば

断水で管理することも必要になります。

暖かい室内の場合は水は控えめに管理し月に1~2回で良いと思います。

大事なのは光です。なるべく明るい場所、窓際などで管理してください。

風も通していただけたら尚良し。只今3種類並んでおりますので

お好きな子を連れてってくださいね♪それではsalut!!

 

カテゴリー: etc | コメントする

随時入荷予定です!!

久しぶりの更新になりました(汗)

さて今後入荷予定の資材や植物のお知らせですよ~♪

1月、2月と全国各地で展示会が開催されます

その幾つかに足を運びおもしろい物を買い付けてくる予定です!

先日、社長が京都に買い付けに行って来ました

間違いなく目玉となる植物をゲットしてくれたのでお楽しみに!

入荷したらブログ、インスタグラム等で報告しますのでお見逃し無く!

2月には東京の展示会2箇所、そして八丈島へ買い付けに行って参ります

東京へは資材や花器、アロマ雑貨、八丈島へはもちろん植物w

雪が解けるまで植物たちの管理は大変ですが今は耐え忍ぶ時期です

これから徐々に植物の入荷量も増やしていきますよ~♪

それから観葉植物SALEも好評開催中です

今時期はゆっくりとお選び頂けますよ!管理方法などもこの機会にゆっくりと

聞いてみてはどうでしょうか?

それではsalut!!

カテゴリー: etc | コメントする