宿木を入荷しました♪

12月に入り、いつ雪が降ってもおかしくない天候ですね!

今日紹介する花は「宿木」です。

ヤドリギのうんちくは書き始めると長くなるので割愛しますがw

出荷されている期間が極めて短く入手が困難な木です。

理由としては母体となっている樹の葉が落葉してからでないと見つけづらい。

樹高の高い木だとさらに大変w

雪が降るまでに切り取らないといけない!などなどが主な理由。

ちなみに去年は入荷できませんでしたが今年はいい枝が入荷しましたよ♪

枝なしだと割りと安価で入手も容易ですが、枝付きはめずらしく高価です。

%e5%ae%bf%e6%9c%a80 %e5%ae%bf%e6%9c%a81

今回は枝付きになります。今年はこの1本のみです。

気になった方はお早めにご連絡くださいw

ヤドリギで検索すると色々と云われなどの理由がわかりますので

興味がある方は検索してみてくださいね♪

それではsalut!!

カテゴリー: etc パーマリンク

宿木を入荷しました♪ への2件のフィードバック

  1. 戸塚 のコメント:

    はじめまして。
    こちらの宿り木はもう売れてしまいましたか?

    • admin のコメント:

      コメントありがとうございます。
      連絡が遅くなりすみませんでした。
      宿り木ですが、すでに行き先が決まっております。
      すみません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.